電話対応について(お願い)

教職員の勤務時間外における電話対応について(お願い)

 愛知県教育委員会では、令和2年度から学校における働き方改革の一環として、電話対応については原則として教職員の勤務時間内に行っています。
 本校においては、愛知県教育委員会の方針に基づき、下記により対応しておりますので、取組への御理解、御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

1 電話対応時間

※日付は令和6年度のものです。

区分 電話対応時間 備考
通常授業日 午前7:30~午後6:30 月曜日 ~金曜日
定時退校日 午前7:30~午後4:55 4/5, 6/21, 7/19, 8/2, 9/27,
11/25, 12/20, 1/6, 2/14, 3/21
学校休業日 終日対応いたしません ・土曜・日曜日
・祝日
・年末年始
・学校閉庁日(8/13・14・15)
・振替休業日
長期休業期間 午前7:30~午後4:55 夏・冬・春休み期間中の平日

本校の教職員の勤務時間は、午前8:25~午後4:55です。可能な限り勤務時間内に御連絡いただきますようお願いします。

2 その他

  1. 上記の電話対応時間内でも電話対応できない場合があります。
  2. 学校からの電話へのかけ直しにつきましても、電話対応時間内での折り返し連絡に御協力をお願いいたします。
  3. お子様が事故や災害に遭うなど緊急の対応が必要な場合は、警察・救急・消防など関係する機関に御連絡くださいますようお願いいたします。
  4. 非常時などは電話対応時間外でも対応することがあります。
  5. 欠席連絡は「安心安全メール」を御利用ください。

問い合わせ 0563-57-2270 愛知県立西尾高等学校