教職員の勤務時間外における電話対応について(お願い)
愛知県教育委員会では、令和2年度から学校における働き方改革の一環として、電話対応については原則として教職員の勤務時間内に行っています。本校においても、愛知県教育委員会の方針に基づき、下記により対応しておりますので、取り組みへの御理解、御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
電話対応時間
※日付は令和4年度のものです。
区分 | 電話対応時間 | 備考 |
通常授業日 | 7:30~19:00 | 月曜~金曜 (定時退校日は下段参照) |
定時退校日 | 7:30~16:55 | 5/16, 6/27, 7/20, 8/4, 10/5, 11/25, 12/23~28, 1/4~6, 3/20 |
学校休業日 | 終日対応いたしません | ・土曜・日曜 ・祝日 ・年末年始 ・学校閉庁日 ・振替休業日 |
長期休業期間 | 7:30~16:55 | 夏・冬・春休み期間中の平日 |
※ 注意事項
- 本校の教職員の勤務時間は、8:25~16:55です。遅刻・欠席連絡以外は、なるべく勤務時間内に御連絡いただきますようお願いいたします。
- 土曜講座・校外模試等が行われる学校休業日の電話対応は、8:00から講座・模試等の終了時刻までとします。
その他
- 上記の電話対応時間内でも電話対応できない場合があります。
- 学校からの電話へのかけ直しにつきましても、電話対応時間内での折り返し連絡に御協力をお願いいたします。
- お子様が事故や災害に遭うなど緊急の対応が必要な場合は、警察・救急・消防など関係する機関に御連絡くださいますようお願いいたします。
- 学校休業日の新型コロナウィルス感染症に関する連絡方法は、後日学校メールを通じてお知らせします。
- 非常時などは電話対応時間外でも対応することがあります